地下鉄今里筋線 瑞光四丁目から徒歩5分・市バス 瑞光四丁目からすぐ
ご予約・お問い合わせは06-6195-7393
メニュー
ホーム ナチュラルフィットについて メニュー スタッフ紹介 予約・お問い合わせ アクセス


鍼灸について

治療について
予約時に
治療の前後について
お支払いについて

トリートメントについて

Q. 鍼って痛くないのですか?


A. 
鍼といっても色々な種類があり、赤ちゃんからすべての年代の方に使えます。
コロコロ転がしたり、刺さずに、触れさせて使用する鍼もあります。
成人は、一般的な刺す鍼を使用することもあります。

治療の際にはご説明しながら施術しますので、ご心配な点は何でもご相談ください。


Q. 鍼灸はクセと聞いたことがあります


A. 
体の状態は日々変化します。同じ症状でも、異なるツボの治療が必要になることもあり、毎回がオーダーメイドの治療になりますので、慣れてしまって効かなくなったり、より強い刺激を求めるようになる、ということはありません。


鍼灸は、健康的な生活に必要な「食事」、「運動」、「睡眠」の代わりになるものではありません。
疲労や無理が積み重ならないようにし、サポートするのが鍼だとお考えください。


Q. こどもでも受けられるのですか?どんなことに効くのですか?


A. 
生まれたすぐから付添の方に抱っこしていていただいて、またはベッドに寝ていただいて治療することができます。
施術時間は数分です。
特に疳の虫(夜泣き、キーキー声を出す、便秘、下痢、夜尿症、アトピー性皮膚炎・喘息、鼻炎、成長痛、といった小児に特有の症状全般に効果があります。 
お困りの症状をご相談ください。

身体にさまざまなストレスが加わると、体調を崩すきっかけになります。
つぼを暖めたり刺激して、心と体の発育を助け、体調を整えるのが小児鍼です。


Q. 生理中でも大丈夫ですか?
ページのTOPへ

A. 
大丈夫です。血行が良くなり、経血量が多くなる事がありますが、
冷えによる月経痛は鍼灸で楽になります。


Q. どんな時鍼灸はやらない方がよいですか?


A. 
急性期(救急車を呼ぶような症状の時)以外は可能です。
熱があって動けない時は往診もしています。


Q. 治療の前に気を付けることは何ですか?


A. 
ご来院の直前のお食事、飲酒は避けてください。


Q. 治療の後に気を付けることは何ですか?


A. 
施術一時間以内は入浴はお避けください。
激しい運動や細かいパソコン作業・長時間の運転などはお控えください。
治療後は体が緩み、眠くなる場合があります。適度に水分補給をして、ゆったりお過ごしください。


Q. 支払いにクレジットカードは使えますか?
ページのTOPへ

A. 
お支払いは現金のみのお取り扱いとなります。




トリートメントについて

トリートメントについて
予約時に
施術の前後について
お支払いについて

Q. トリートメントを受けるのが初めてなのですが大丈夫でしょうか?


A. 
初めての方でも大丈夫です。リラックスしていただけるような雰囲気作りをしております。またオイルを使用する前に肌に合うかテストします。(パッチテスト) アレルギー、敏感肌など不安がありましたらあらかじめお知らせ下さい。キャリアオイルも数種類ご用意しております。


Q. どんなときにトリートメントを受けるといいですか?


A. 
ご自身の体調やライフスタイルに合わせて受けていただけます。ストレスの解消、リラックスしたいなど精神的な疲れをとってリフレッシュしたい時。筋肉や身体の不調を解消したい時など様々です。心と身体のケアのために定期的に受けることをおすすめします。


Q. トリートメントはどのくらいのペースで通うのが良いのでしょうか?


A. 
人によって通うペースは変わりますが、定期的なトリートメントで体のリズムができ、体調の管理ができます。
ストレスの解消、リラックスしたいなどの場合、最初は2週間または1ヶ月に1回など定期的に通っていただき、その後、月に1回でも、無理のないペースで継続して通われるのをお勧めいたします。


Q. フェイシャルトリートメントはしていないのですか
ページのTOPへ

A. 
2013年秋頃、導入予定です。


Q. 全身トリートメントの際、下着も全て脱ぐのでしょうか?


A. 
ペーパーショーツとガウンをご用意しておりますので、ご安心下さい。
トリートメントを行う部位のみガウンやタオルから出しておこないます。
また、触れてほしくないところなどありましたら事前にお知らせください。


Q. トリートメント後、身体についたオイルはどうなるの?

A. 
精油・薬草成分はお肌にゆっくりと浸透していきます。トリートメントの効果を高めるために、出来るだけそのままにしていただくことをおすすめしています。気になる方にはホットタオルをご用意しております。


Q. どれくらい時間がかかりますか
ページのTOPへ

A. 
ティーサービス、カウンセリング、お着替え等でプラス30分〜1時間の時間がかかります。
お時間に余裕をもってお越しください。お急ぎの場合はご相談下さい。


Q. 友人と一緒にトリートメントを受けたいのですが、可能ですか?


A. 
申し訳ございません。トリートメントのご予約は1名様のみです。プライベートレッスンとの同時予約は可能です。ご相談ください。


Q. トリートメントの際に持ち物などはありますか?


A. 
特に持ち物などはございません。全身コースを受ける方で、メイクしてからお帰りになりたい方は、化粧品・メイク道具をお持ちください。また、コンタクトレンズをつけている方は保存液・ケースをお持ち下さい。


Q. コンタクトレンズをはずした方がいいでしょうか?


A. 
トリートメント部位により はずしていただいております。保存液とケースをご用意下さい。


Q. お化粧はしていかない方がいいのでしょうか?
ページのTOPへ

A. 
お化粧をされてご来店いただいても構いません。


Q. キャンセルやトリートメントの予約時間に遅れた場合、どうすればいいですか?


A. 
ご予約時間に間に合わない場合はご予約時間前までにお早めにご連絡くださいますようお願いいたします。
やむ終えない場合をのぞき、当日のキャンセルはできません。
キャンセルや日時の変更は、前日までにご連絡をお願いいたします。


Q. 生理中でもトリートメントを受けられますか?


A. 
基本的に大丈夫です。施術の種類によりおすすめできないものもあります。
ご相談ください。トリートメント後は血行がよくなるため一時的に経血量が多くなる事があります。


Q. どんな時トリートメントは受けない方がよいですか?


A. 
風邪で熱がある場合はトリートメントをおすすめできません。
また風邪からの回復期で発熱がおさまった状態でも、頭痛や咳なども含め、
体調に不安のあるときには、予約時にご相談ください。
妊娠中、産後の方、通院中やお薬を服用されている方は、ご予約前に担当医にトリートメントを受けて良いかの確認をお願いいたします。


Q. 男性のトリートメントはやっていますか?ページのTOPへ

A. 
申し訳ありません。男性のご予約は、受付しておりません


Q. トリートメントを受ける前に注意することはありますか?


A. 
極度な空腹や満腹時はお避けください。食後は30分から1時間開けておくのがよいでしょう。

※アーユルヴェーダご希望の場合、2〜3日前から消化にやさしいものを腹八分目で召し上がってください。冷たいもの、アルコールの摂取は極力避けてください。トリートメント3時間前までにお食事を済まされることをお勧めします。



Q. トリートメント後はどのように過ごしたらいいですか?

A. 
トリートメント後は激しい運動・飲酒をひかえ、水分(水、ハーブティなど)を多めにとり
ゆっくり体を休めてください。


Q. 支払いにクレジットカードは使えますか?

A. 
お支払いは現金のみのお取り扱いとなります。



レッスン情報

1粒500円からできる 耳つぼジュエリー





お客様の声

リンク集

fruitful days
Natural Fit Yacchoのぶろぐ
fruitful days‘Natural Fit’ Yacchoのぶろぐ


















ページのTOPへ